· 

冷え症は、老化を招く

おはようございます。

風が強く冬の気配がしてきました。

冷え症の方は、嫌な季節になりました。

我が家は、妻はちょー寒がりです。

この次期になると家にいるときはずーと暖房をかけています。

妻は、それでも寒いのか部屋着+フリースのジャケットを羽織っていますが・・・

私達息子は、まだ長ティ1枚です(笑)

冷え症は、絶対に体に良くありません。なぜなら・・・

普通の人より血管が硬くなります。

血管が硬くなる=老化です。

冷え症は、主に手足のまったんの冷えですがその血液循環の悪さは、

血管を硬くさせる

免疫の低下

筋肉が硬くさせる

自律神経お乱れ

血圧の乱れ

寒いと悪循環のスパイラルです。この状態が続くと最悪、脳梗塞を引き起こすリスクが高まります。

でも安心してください!

冷え症は、改善できます。

筋肉を柔らかくすれば良いんです!

下半身 お腹、お尻、太もも、ふくらはぎ、指先

上半身 肩甲骨回り、鎖骨付近、上腕、二の腕、指先

上記の部位のストレッチやマッサージや温めるを毎日10分程度を1ヶ月おこないましょう。

ほとんどの方が筋肉が柔らかくなり結果血管が柔らかくなっていきます。

でもなかなか出来ない方や継続できない方は、

もしよろしければ一度施術受け見ては、いかがでしょうか。

自宅療法までしっかりアドバイス致しますよ。

 

※冷え症コース 初回特別施術が75分3,800円

お電話にて「ブログを見たよ」と言って下さい。

有効期限2017年12月28日(木)まで

 

体の歪み専門院ハッピーカイロはな

住所 豊橋市西小鷹野1-1-2

電話 0120-187-087