· 

おでんの大根はほとんど栄養なし?

おはようございます。

昨日の昼間はポカポカ陽気でしたね!今日も上がりそうですね。

昨夜、めちゃくちゃおいしいおでん食べました!

アツアツで出汁がおいしく温まりました。

特に好きなのが大根!!

寒くなると一段と旨味が増します。

大根の栄養は、

ビタミンC・A、食物繊維、カリウム、カルシウム、葉酸、ジアスターゼなど・・・

しかしおでん大根の栄養はほとんどないそうです。

なぜかと言うと・・・

 

大根の栄養素のほとんどは加熱に弱く50℃から70℃で失ってしまうそうです。

でも大丈夫!!

栄養素は消えてなくなりません。汁に出ますのでしっかり味わってください。

ちなみに大根で一番栄養価が高い食べ方が大根おろしです。

 

本日の予約状況です。

13時、13時30分、14時、18時 空いています。

 

体の歪み専門院ハッピーカイロはな

住所 豊橋市西小鷹野1-1-2

電話 0120-187-087