· 

元気な90代

こんにちは!11月もあっという間でしたね。

もう師走です!はやいですね。

写真に写っているのは、Hさんご夫婦!

ご主人さんの年齢が93歳奥さんが90歳!

ご長寿です。当院には6年間ご来院しています。

しかし最近は、車の免許書を返納したのでご自宅に出張施術を行なっています。

ご主人さんは、仏画や写経が趣味です。

奥さんは、体操教室に通ったりカラオケ教室に行っているそうです。

90歳越えても趣味がもてるHさんに脱帽です。

 

 

特に奥さんは、風邪を引いた事すらなく薬を飲むこともないそうです。

ご主人さんも心臓のお薬は飲むものの近所の公園を散歩するのが日課だそうです。

Hさんを始めて施術したときは、2人共腰や脚が悪く5分程度歩くのがやっとでした。

今では15分歩いて近所のスーパーまで買い物にいくそうです。

80歳からでもまた元気になれるんです。

体が悪い方は年のせいにしてあきらめる方が多いと思います。

元気なお年よりはそれなりに努力をしています。

Hさんも歩く事や食事や体のケアを頑張っています。

皆さんも生きている限り楽しみたいですよね。

50歳を過ぎてくると痛くなってからでは、なかなか治らない、または治らないこともあります。

元気なうちから予防をしましょう。

体に良いことを3ヶ月継続すれば半年後の未来が変わりますよ。

頑張ってください。

 

体の歪み専門院ハッピーカイロはな

電話 0120-187-087

住所 豊橋市西小鷹野1-1-2