豊橋市 腰痛の原因は、仙腸関節!!??

おはようございます。体の歪み専門院ハッピーカイロはな院長花井康浩です。

まだまだ寒いですね。冷えは、万病の元です。温めてください。

みなさん「スゴ腕の専門外来」という番組していますか?

月に一度ぐらい2時間番組でやっています。

番組のタイトル通りスゴ腕のお医者さんがでます。

今回は、腰痛特集!

東京にある整形外科の先生が出ていました。

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症やすべり症などの腰痛は、原因でないことが多いといわれました。

この時点ですごい医者がでたと思いました。

普通の整形外科の先生は、画像診断をもとに診察をしますがここの先生は、

違います。

カウンセリングして検査して施術します。

当院と同じです。整形外科ではなく治療院です(笑)

本当の原因は、仙腸関節が原因とほうそうしていました。

仙腸関節がずれることで筋肉が引っ張られるそうです。

当院は、順番が逆ですが・・・筋肉が硬くなることで仙腸関節をひっぱるですが・・・

でも従来の整形外科の先生とは違います。

YouTubeを貼り付けましたので是非ご覧ください。

 

体の歪み専門院ハッピーカイロはな

電話 0120-187-087

住所 豊橋市西小鷹野1丁目1-2