· 

豊橋市 花粉対策は、これでOK!

おはようございます!豊橋市の体の歪み専門院ハッピーカイロはな院長花井です。

だんだんと温かくなり梅の花が咲いてきましたね。

春は、来てほしい反面花粉が・・・

花粉予測は本日からです。

しかも愛知県は前年比120%平年比110%

多い予想です。洗濯物が外に干せない日々が続きます。

私は、これで花粉症対策しています。2年前からは薬を飲まず頑張っています♪

鼻うがいです。口うがいではなく、鼻をスッキリさせる「鼻うがい」をご知っていますか?鼻の中を、まさにうがいのように洗い流す方法で、これから増えてくる花粉やハウスダストなどのアレルギー物質を取りのぞく効果があるといわれています。風邪のウィルスや花粉は、鼻の奥の上咽頭に付着し、炎症を起こします。鼻うがいなら、上咽頭を洗い流すことができるため、ウイルス、花粉対策になります。いくら口うがいしても効果ありません。鼻に水を流すというと、“ツーン”とした痛みがでそうなイメージをが、ありますが普通に行えば痛みなく安全に行うことができます。鼻の調子がイマイチよくないとき、風邪・花粉症対策に、鼻うがいを試してみませんか?

鼻うがいの洗浄液と容器は、Amazonで販売しています。

https://www.amazon.co.jp/ハナノア-鼻うがい-300ml/dp/B000FQ4XO8

 

体の歪み専門院ハッピーカイロはな

住所 豊橋市西小鷹野1-1-2

電話 0120-187-087