豊橋市 頭痛の原因は、顎関節?

顎関節のトリガーポイント

豊橋市の体の歪み専門院ハッピーカイロはな院長花井康浩です。きのうの暴風雨が嘘のように快晴になりました。                                   昨日、朝起きると頭痛がひどくて毎日痛み止めを飲んでいる方がご来院いただきました。 仕事は、ディスクワークなので肩こりからきているとおきゃくさんは、思いこんでいましたが、実は・・・                                   寝ているときの噛みしめに原因がありました。最近非常に多いんですが、朝起きてから頭痛があるがポイントです。これは、寝ているときの噛みしめが原因であることが多いです。 噛みしめは、他にも仕事や家事などで集中するときや力を入れるときなどにも力がはいります。                                     (がく)関節に関係している筋肉は(こう)(きん)(そく)(とう)(きん)と(外・内)側(よく)(とつ)(きん)胸鎖乳突筋5です。通常奥歯のかむ力は、約50kg.特ですが寝ているときの歯ぎしりや噛みしめは約100kgとも言われています。これが毎日長時間続けば筋肉が疲労すればトリガーポイント発性します。

原因は、ストレス姿勢の悪さともいわれます
ですから、関節周囲の筋を緩めるのはとても重要なことになります。               噛みしめや歯ぎしりを患っているお客さんは、同時顎関節症などの症状を抱えている方も少なくありません。 痛い所と原因となる所は、違います。これがトリガーポイントですよ。

体の歪み専門院ハッピーカイロはな                      電話0120-187-087                              住所 愛知県豊橋市西小鷹野1丁目1-2

 

画像はエンタプライズ社提供