豊橋市 木の剪定で肩から腕の痛み

 

おはようございます。豊橋市のトリガーポイント整体院ハッピーカイロはな 花井です。

 

初夏の陽気ですね。こんな日は、窓を開けて音楽を聴きながらドライブがしたい花井です。

 

昨日新しいお客様で3日前に庭の剪定をおこなったところ腕を上に動かすと肩から腕に痛みがあり服を着るのも辛い方がお見えになりました。

 

植木の剪定で使うのは枝切りハサミやノコギリですね。

 

枝切りハサミとノコギリで動かす筋肉が疲れ肩や腕が痛んだりしたと考えます。

 

上の木を剪定する時は腕をあげる筋肉が酷使されます。肩周辺から肩甲骨そして上腕です。

 

頭を上や下を向くことで首が疲れます。

 

ハサミを握る筋肉は、前腕、手になります。

 

ノコギリの動きは、前腕、上腕、鎖骨周辺、肩甲骨周辺の筋肉が酷使されます。

 

普段しない動きを数時間酷使することで筋肉に負担がかかります。 

 

施術は、手、上腕、前腕、首、肩周辺、肩甲骨周辺、鎖骨周辺の筋肉が酷使により痛みが出ていると考えられるのでトリガーポイント療法+ストレッチをおこないました。

 

施術後は、あきらかに痛みが軽減しており腕の可動域も改善して喜んでいました。

 

あと2回程度で普段の日常に戻れると思います。

 

本日のご予約状況です。

ありがとうございます。満員です。

1週間前あたりからご予約が取りやすくなります。早めのご予約をお願い致します。

 

 

 

体の歪み専門院ハッピーカイロはな

 

住所 豊橋市西小鷹野1丁目1-2

 

電話 0120-187-087