豊橋市 人生を変える幸せの腰痛学校

こんにちは!豊橋市のトリガーポイント整体院ハッピーカイロはなです。

暑くなってきました。

こんな日はかき氷が食べたい花井です。

 

せんじつから「人生を変える幸せの腰痛学校」を読んでいます。

脳で痛みを感じると書いてあります。

本当に痛くなくても痛みに関する「話し」「画像」「イメージ」「記憶」「予想」「共感」でも痛みが起こると書いてあります。

「痛みが続くとまた痛くならないかな~」と思うだけでもアウト

腰痛の人に「腰痛」という字を見てもアウト

「悪い状態がこのままず~と続くんじゃないか」と思うアウト

痛い時は何かとネガティブになりますね。そうすると脳が痛みを抑えてくれる物質を出さなくなり痛みをより強く感じてしまいます。だから「悪循環のスパイラル」

 

車で酔う時も同じです。酔うんじゃないかと脳に何度も語りかけています。だんだん不安になり本当に酔います。洗脳です。その時に薬は、よくうどん粉を使います。薬の成分が無くても酔い止めの薬だよ」とうどん粉を出されて飲むとすぐ効いてしまいます。不思議です。(笑)擬似薬と言われます。電車やバスなどに乗って起こるお腹の痛みもそうです。「痛くなるんじゃないか」と洗脳してしまい痛くなります。怖いですね!

じゃ~どうしたらよいかというと・・・

押してダメなら引けです。

「いい気分」になりましょうということです。」「安心」「リラックス」「楽しい」「ワクワク」「笑い」「感謝」「良い気分」をたくさん感じることです。

でも長年つらい症状の人がポジティブになれと言われても難しいと思われますよね。

実は結構、簡単なんですよ。

でもこれは、読むまでのお楽しみにしておきますね。めちゃくちゃおもしろい本ですから是非読んでください。

 

体の歪み専門院ハッピーカイロはな

住所 豊橋市西小鷹野1丁目1-2

電話 0120-187-087