· 

 豊橋市 えー日焼け止め禁止!?

豊橋の体の歪み専門院ハッピーカイロはな 花井です。

今日も雨です。

昨日のヤフーニュースでアメリカのハワイは、2021年1月1日から日焼け止めクリームを禁止する法案をだしました。

海水浴客が日焼け止めクリームを塗り海で泳ぐと肌から流れ落ちたり、日常の日焼け止めクリームもシャワーなどで排水処理施設を通じて海水に流れ込んだりして、サンゴの白化現象や遺伝子の損傷を引き起こす原因となり、やがてサンゴを死滅させるという調査結果を発表した。

ラシュガード着たり帽子をしたりサングラスが入りますね。

しかし日焼け止めの使用がなくなると、皮膚がんのリスク増大を招く恐れもあるので早く有害性を含まない日焼け止めクリームを開発してほしいですね。

地球環境か人間の健康どちらも大切です。

 

本日のご予約状況です。

18時30分のみ空いています。

 

体の歪み専門院ハッピーカイロはな

住所 豊橋市西小鷹野丁目-

電話 0120-187-087