豊橋市 レントゲンで異常ないのに腰が痛い

おはようございます。豊橋市のハッピーカイロはなです。

久しぶりの太陽ですね。

 

、腰が痛くて腰伸ばせず丸まった状態でご来院されたかたがいらっしゃいました。3日前に草むしりを行い痛いながらもその日は、寝て翌朝起きるとあまりの腰の痛みで起き上がる事が辛く病院に行きました。

レントゲンを撮ってもらいましたが、骨にはとくに異常なし。痛み止めの薬と湿布を処方されましたが、今日になっても痛みが引かないので何とかしてほしいとの思いで来院されたそうです。

 

腰やお尻やお腹や足の付け根のトリガーポイントを柔らかくし軽く体操を致しました。

施術終了後は、腰が伸び体が楽になったとのことで、この日は終了。

また来週のご予約を入れていただきました。

 

原因を知るためお話を聞いていると、最近疲れが取れない状態から始まり、お盆休みで庭の剪定や草むしりを半日ほどがんばってしまったそうです。そして普段から仕事が多忙で多少の腰の違和感はあったそうです。 

このように、普段しない事を長時間集中して行ってしまい激痛に移行するケースは、よくあります。時間を決めて休憩したり無理しない日程でやってみてください。 

 皆様も、いつもと何か体の感じが違うな・・・いつもこんな所痛まないんだけど・・・等、そのようなことがございましたらくれぐれもご注意を。疲労が溜まっていると体の回復機能が低下し、痛を発症させる可能性もございます。 大事になってからでは遅く、気になる時はご相談、ご連絡くださいませ。

 

体の歪み専門院ハッピーカイロはな

電話 0120-187-087

現住所 豊橋市西小鷹野1丁目1-2

新住所 豊橋市前田南町1丁目22-11(10月から移転)