豊橋市 ゴルフ腰痛・膝痛

おはようございます。豊橋市の整体院ハッピーカイロはなです。

また今週末台風が来そうですね。備えあれば患いなしです。

当院には、ゴルフが好きな方も多くみえられています。

ゴルフは特に、腰や膝を痛める方がいらっしゃいます。

昨日、77歳の元気なゴルフ好きの男性がお見えになりました。

当院には2週間に1度の感覚で5年ほど見えています。

ご来院前はゴルフをすると腰や膝が痛くなり腰は普段から痛みを訴えていましたが

ここ数年は、ゴルフ中や後の痛みは、なく楽しんでいます。

ゴルフはスイングルを重ねる度に腰をひねり膝に重心が乗りスイング筋が疲労します。そしてスコアが悪いとストレスでもより痛く感じる場合もあります

どんなに注意しても大好きなゴルフをやれば起こります。

だってプロゴルファーだって痛めてます。ゴルフスイングだってきれいだし有名選手であれば有名なお医者さんに診察されているし体のケアもしっかりしていますがケガとのお付き合いです。

通常の筋肉は、運動して疲れれば筋肉は付きますが、やりすぎると痛めてしまいます。

プロで無ければほどほどの練習でやめてその都度ケア(体操やストレッチなどでもOK)をすることを継続することです。

大好きなゴルフが出来なくなる前にケアをしませんか?飛距離も伸びますよ!

 

豊橋市 整体院ハッピーカイロはな 花井康浩

住所 豊橋市前田南町1丁目22-11

電話 0532-22-8612