豊橋市 腕のしびれ

おはようございます!豊橋市前田南町の整体院ハッピーカイロはなです。

皆さん、肩こりは、症状の中でも多いですが腕のしびれは、少ない症状ですが出ると日常生活にも支障が出る辛い症状の方がお見えになりました。

2か月からご来院頂いていらっしゃるHさんお仕事で着物の仕立てをしている方です。

ご来院前、腕や肩の痛みや痺れがひどく整形外科に行っていましたが湿布と痛み止めを処方される程度で改善されずに悩んでいる所に当院のチラシを見てお越しになりました。

最初にお身体を触診すると二の腕、前腕、手、鎖骨付近、背中、わきの下、首、腰の筋肉が硬くそれらにトリガーポイントが発生していました。その中でも鎖骨付近と前腕と手の筋肉が硬く押圧するとトリガーポイント療法の特徴である関連痛がありました。

終わると腕が軽くなり痺れも治まっていました。

筋肉の中に血管や神経やリンパが流れているので筋肉を柔らかくすることでそれらの流れが改善していきます。このお客様は、6回目で仕事中の痛みはなくなり今では、仕事の量まで増やしたそうです。皆様も腕の痛み痺れがありましたら一度ご相談ください。

 

整体院ハッピーカイロはな

電話0532-22-8612

住所 豊橋市前田南町1丁目22-11