豊橋市 坐骨神経痛

おはようございます。豊橋市の整体院ハッピーカイロはなです。

みなさん、お尻や足の痛みやしびれなどでお悩みの方はいませんか?

 

よく言われる坐骨神経痛です。

「すぐに良くなる」「これくらい大したことないな」
と思っていても、症状が改善しなくなかなか良くならず慢性化し年のせいだからしょうがないと思われている方は、多いと思います。
一般に神経を圧迫しているのが原因と言われていますが、実際はどうなのでしょうか?


当院では、坐骨神経痛の犯人はヘルニアや脊柱管狭窄症などの腰痛の症状じゃないと考えています。
最近では、筋骨格系のほとんどの痛みやしびれは、(脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、ヘルニアなど)とはあまり関係が無いという論文や整形外科の本にも書かれていますも言われています。 詳しくは私のブログをお読みください
(悪性腫瘍、炎症疾患、頚部脊髄症、馬尾症候群、膀胱直腸障害、感染症、下肢閉塞性動脈硬化症など除く)


筋骨格系のほとんどの痛みの原因は、筋肉が硬くなることで、血流が悪くなり症状が出ます。(正座して痺れるも同じことです。)


そして長期にわたる慢性的な痛みは、脳も関係していることがあります。

ストレスは大きな痛みの一つです。

現代人は、不安や忙しい人や仕事や家庭や友人などで人間関係がうまくいかず悩んでいる人が多くいらっしゃいます。

あるお客様でゴルフが大好きな方でスコアが良いと腰の調子が良く、スコアが悪いと腰まで痛いとよく言います。
当院では施術中に副交感神経が優位になるよう
「施術の感覚」「音」「視野」「香り」でリラックスできるようにしています。

当院では、筋肉の硬さを解消し脳のリラックスをすることで血液やリンパの流れを良くして、症状の改善を目指しています。

皆様もお悩みの症状がありましたら一度ご相談下さい。

 

豊橋市 整体院ハッピーカイロはな

住所 豊橋市前田南町1丁目22-11

電話 0532-22-8612