· 

豊橋市 ストレッチ

おはようございます。豊橋市の整体院ハッピーカイロはなです。

朝晩は、寒くなりましたね。でも我が家の子供達は、半袖半ズボンで学校に行きました。

風の子ですね。

 

皆さん、体のケアしていますか?でも何をしてよいか分からないという方は、多いと思います。まずは、ストレッチからやっていてはいかがでしょうか?

 

ストレッチ「伸ばす」事です。ストレッチで伸ばす部位は、筋肉です。筋肉というのは関節をまたがって、骨に付着しています。同じ姿勢が長く続いたり、同じ動作を繰り返したりすると筋肉がだんだん疲労して固くなります。そうなると、筋肉が縮んできます。その縮んだ筋肉を伸ばすのがストレッチの役割ということになります。

 

筋肉は、簡単に言うと「ゴム」です。

通常のゴムは、伸び縮みしますが古いゴムはちょっと伸ばすとぶちっと切れてしまいます。

しかし人間は、痛いという感覚でそれ以上伸ばすことはありません。

固くなっている筋肉は、ストレッチで伸ばす必要があるんですね。

コツは、痛い手前まで伸ばします。気持ちが良い感じです。痛いまでしなくてよいですよ。そしてその状態から時計を見て30秒です。頭の30秒は、かなり早いですから時計をみて行ってください。やり終わるとスッキリしますので是非、伸ばしてください。

 

豊橋市 整体院ハッピーカイロはな