豊橋市 腰痛、足の痛み、しびれ

おはようございます。豊橋市の整体院ハッピーカイロはなです。

秋空が気持ち良い朝です。

先週当院の前で準備をしていると散歩中のAさん!がお声を掛けていただきました。

歩くと足が重だるくて次第に痺れてくる!病院に行っているがなかなかよくならないけど治る?と聞かれました。

最近、この場所に整体院が出来て気になっていたいわれました

その日の午後にお越しになりました。来られたAさんに問診票を書いていただくと、

症状欄には、足の痛み以外にも首の痛み、肩こり、腰痛、膝の痛み、めまい、とたくさん書かれていました。

話を伺うと、「これまでに4がんや心筋梗塞などで手術しているそうで

体はボロボロ!ははは!」と大笑いしながら言っていました

 今は、整形外科の湿布と接骨院さんで電気治療をしているが良くなる気配もなく、歩けなくなるのが心配になっていたそうです。

 

姿勢検査させていただくと重心が前かがみで右肩が下がり

可動域検査では、脚は、年齢の割にしっかりあがりました。しかし片足立ちは、すぐふらふらして足が付いてしまいました。

腰の前屈後屈は、ほとんどなくかたくていかないそうでした。

施術は、主に腰や背中やお尻や太ももやふくらはぎやお腹の筋肉をトリガーポイント療法で柔らかくしていきました。そのあとに自宅でもできるアフターケアをアドバイスいたしました。1日たった3分できて簡単。これができないとすぐに体が前の状態に戻りやすくなるのでしっかりやってもらうということでお願いしました。

 

そして終わると「軽くなった。」

しかし、これまでの経験から、症状を抱えられていた期間の長さ、現在82を考えると、このまますぐに良くなっていくことは考えにくかったので、後で落胆されないように丁寧に説明させていただき終了となりました。

また4日後にお越しになるのでその後の経過が楽しみです。

 

豊橋市 整体院ハッピーカイロはな