豊橋市 腰痛

おはようございます!豊橋市の整体院ハッピーカイロはなです。

今年の12月は、温かいですね。

まだ木枯らしもないような・・・

寒くなると慢性症状は、悪化していきます。

腰痛もです。先日のお客さまで、普段から疲れると腰に痛みがきて数日すると治るという方が来られました。

しかし今回は1週間たっても痛みが引かず整形外科に行かれたそうですがMRI画像を撮ったが特に異常はなく少し骨が変形していますと言われました。湿布をもらったそうですがあまり効果がなく当院にお見えになりました。

まず検査をしてみるとかなりの前傾姿勢で脚長差もありました。

施術をしてみるとお尻と太ももと腰の筋肉が硬くトリガーポイントが発生しておりました。

施術後は腰の痛みは軽くなりました。しかしこれで治ったわけではないのであと4から6回ほどの施術が必要です。

体が軽くなる=治ったわけでは、ありません。

体はすぐ戻ります。逆に悪くなったのも事故やケガではない限り1日で悪くなりません。

長年の生活習慣です。

少しずつですが必ず良くしていきますよ。

 

豊橋市 整体院ハッピーカイロはな