豊橋市 背中の痛み

おはようございます。豊橋市の整体院ハッピーカイロはなです。

今日で9月最後ですが予想最高気温が30度です。

まだまだ暑い日が続きますね。

先日、40代女性で長年肩から背中まわりの痛みがひどく悩んでいる方がご来院しました。

この方は、パソコン仕事を毎日10時間ほど行っているそうでお昼頃からだんだん痛みが来るそうです。

まず肩の可動域を見ました。肘を曲げないと手をあげることができませんでした。

そして姿勢を確認しました。頭が前に出て肩の高さが左右違い歪みを確認しました。

まず体の土台である腰の筋肉を緩めていきました。そして背中に向かって施術していきました。

少しずつ柔らかくなってきたら腕を動かす筋肉でもある肩甲骨から肩そして腕にかけて緩めました。

施術後姿勢を確認するとゴールデンラインと呼ばれるラインが整っていました。

体も軽くなり背中の痛みもなくなりました。

しかし慢性症状はすぐに戻ってしまいます。みなさんもありませんか?なぜか?

体は、悪い状態で長年過ごしてきたからそれが普通ですし仕事でまた悪い姿勢やストレスが繰り返されますから3日ほどで戻ります。(個人差があります)

しかし体に良いこと繰り返すことで体は根本から変わります。

普段は、仕事で疲れたから少しでも早く寝るだけで体に良いことはせずに過ごしている方がほとんどです。

良いこととは、適度な運動やバランスのとれた食事や体のケアです。

この3つを繰り返しやることで体は、必ず変わります。でも人はめんどくさがり屋なので継続ができません。

筋トレもダイエットも同じです。

簡単だけど難しい継続ができない人は、当院に一度ご来院ください。

すてきな未来が待っていますよ。