· 

豊橋市 冷え性

んにちは!豊橋市の整体院ハッピーカイロはなです。

12月なのに寒くないですね!

でも冷え性の人はもう寒がっています。

体の体温が低いと免疫は低下し風邪にもかかりやすくなるし血行不良を起こして慢性症状が悪化します。

冷え性の方はズバリ筋肉が硬い事で起こります。

大人より子供のほうが筋肉が柔らかく体温が高いですよね。

息子は未だにシャツ一枚にジャンバー着て学校に行きます。

もちろん肩こりや腰痛はありません。

何でか、毎日元気に大暴れしているからです。

体を動かすことで筋肉と筋肉が擦れ合い熱が発生し血液によって運ばれます。

大人になると日々仕事や家事や育児などで忙しくなり自分の時間がありません。

そして運動不足になります。休みの日でも少し時間があっても疲れているからダラダラしてしまいます。

しかし若いときは通学で自転車や徒歩で学校に通い体育があり運動部の人もいたでしょう。

現代人は健康をおろそかにして次第に体は硬くなり体が冷えやすくなります。

悪い生活習慣を続けてきた結果がいまです。だから良い生活習慣を継続しなければ根本改善はありません。

一時的に生姜食べましたや温かいお風呂に入りましたなどは対処療法です。

自分がいいなぁ~と思う事を1つ2つと続けることで必ず変わります。

当院では、体を柔らかくし冷え性に関係があるリンパ管の流れを良くしていきます。

早いと施術中に足が温かくなる方もお見えになります。

これを数回継続すると冷え性の改善していきますよ。