危険な腰痛

こんにちは!最近温かくなってきましたね!うれしい反面、花粉がツライこの頃です。

 

本日は、レッドフラッグについて説明致します。

「レッドフラッグ」という言葉を聞いたことある人は、少ないと思います。

感簡単に言うと「見逃してはいけない腰痛」です。

腰痛の80%は、原因不明で20%が原因がはっきりしている腰痛です。

しかしこの20%の腰痛が危険な腰痛が含まれています。

癌や馬尾神経障害や感染症や腰椎の骨折や解離性大動脈瘤や※強直性脊椎炎です。

これらの腰痛の特徴は、安静時や動いていても腰痛が変わらないことです。

一般的な腰痛は、ある動作をしたりじっとしているとだんだんいたくなる事が多いです。

上記の赤字の症状がでたら早めに病院に行ってください。

 

ちなみに私は、※強直性脊椎炎です。

今は、経過観察中です。ひどいときは、腰痛は、もちろん手の指やアキレス健までも炎症で腫れあがりペンを持つこともできませんでした。今は、よい薬ができ3年間通院し点滴治療で日常生活ができるまで回復し今では、運動ができるほどです。ちなみに完治はないみたいですが、再発をしないために健康に気づかっていきます。

 

整体院ハッピーカイロはな